仕事をする中で大切だと思うこと

こんにちは、いぶです。

入社してから今まで、色々な部署でたくさんの事を学ぶことが出来ました。

1つ1つの部署でやることが違い、覚える事がたくさんある中で

メモを取ったり、自分なりのマニュアルを作ることが大切だなと感じました。

今いる部署はとても覚える事が多く大変ですが、メモを取り、その後マニュアルを作ることで自分がどこまで理解しているのかが確認できます。

また、先輩にそのマニュアルを確認してもらうことで抜け漏れがないものが作れ

自分が困ったときに見れば、マニュアルを見てすぐに作業に戻れるので大切だと感じました。

これからも、メモを取ったり、マニュアルを作成し自分なりに仕事を覚えていこうと思います!